top of page

17人が参加し第1回 北区ランチ会を開催

更新日:3月8日

 2月21日(水)午前11時半から午後1時半まで、17人が参加して「第1回北区ランチ会」を開催しました。第1部は、㈲ワールドベーカリー(東区小峯2丁目)が展開するパン専門店「パン・オ・ルヴァン」の高平店で、ランチをいただきながら、同社の恒松真由美社長の卓話をいただき、参加者全員からは近況を伺いました。

▲(写真上)恒松真由美㈲ワールドそベーカリー社長の卓話風景

▲(写真上)野田憲㈱エーコープ熊本代表取締役専務の卓話風景

 第2部は、隣接するyou+youくまもと畜産物市場で同店を運営する㈱エーコープ熊本の野田憲代表取締役専務に卓話をいただき、質疑応答のあと、少子化問題や、求人難、シニアの活用、買い物難民問題など、北区の現状やその課題解決のための方策などをテーマに全員で意見交換しました。

11月10日に開催された「第1回北区地域づくり集談会」後の連携を具体化・

促進し、第2回開催に向けての課題も探るために開催したランチミーティングで、先日の発表者や参加者及び関係者に案内し、開催したものです。

活発な意見交換のあと、会場では婚活イベントなどの開催を実行に移すための次回ミーテイングの約束などがなされていました。

 なお、今後、北区内の食事ができる場所を毎回変えて、龍田、北部、植木などでも開催していくことを約束し、新たな出会いを創り出してくことにしました。

 

댓글


bottom of page